シリアル・ブレッドレッスン

昨日はシリアルをいっぱい入れ込んだパンを形を変えて2種類作るシリアル・ブレッドのレッスンをいたしました。


酵母はりんごのシロップ煮から起こした酵母を使用しました。くせのないさわやかな風味で膨らみもよい酵母です。

 

焼成後、クーペ型はトマトペーストをつけて、また一緒に作ったスパニッシュ・オムレツとともにいただきランチとして楽しみました。

 

山食の方は厚めにスライスして焼き網でトーストし、バターやハチミツやジャムをたっぷりつけてスイーツ的に楽します。

 

同じ生地でも形が変わると食感が変わります。クラムが多い山食は生地のモッチリ感をさらに楽しめます。

 

みなさんもいつも食べ慣れているパンをスライスの仕方や食べ方を変えてぜひ色々楽しんでみてください。