市松ブレッド

来月、2月のレッスンはチョコレートを使ったパンを中心に組みたいなぁと考えています。

 

と同時に、個人的にでしょうか?、寒い時期には甘い小豆が恋しくなるため、小豆や小倉あんを使ったパンも考えたいと思っています。

 

試作に小豆を練り込んだ生地と抹茶を入れた生地をミニ食パン型で市松模様のパンを焼いてみました。

 

お抹茶は苦手なのですが、小豆の甘さでカバーされ、これくらいなら大丈夫(笑)です。

 

それでも小豆の甘さはほんのりなので、決してあまーいパンではありません。

 

生地の巻き方の力加減により、この市松模様がきれいに出るとは限らないところが難しいのですが、模様がきれいに出なくてもそれはそれで可愛いい模様になります(^^)

 

このパンとどんなパンを組み合わせたメニューにしようか思案中です。