ショコラなValentine's Weekend

週末は、チョコレート・メニューを続けて、甘い香りの漂う2日間でした(^^)

 

土曜日は、「ベリーベリー・マフィン&湯だねブレッド」です。


この日は千葉から、埼玉からと時間をかけてお越しいただいた方もおり本当に嬉しい限りです。

 

パン作りは初めての方、イーストですでにご経験が豊富な方、数回レッスンにお越しいただいている方とご経験のレベルは様々です。


ご経験ある方が初めての方のサポートをしていただいたり、数回ご経験いただいている方は復習されながらご自身のペースで生地を打たれたりと、みなさんお一人お一人が楽しんでいただけているか気になりながら、生徒さんに助けていただきながらの進行です。

 

試食では湯だねブレッドのフワフワパンにハチミツ等いくつかのスプレッドを合わせて召し上がっていただき、また見た目よりも軽い食感のマフィンにみなさん驚かれていたりと楽しい時間になりました。

 

ベリーベリー・マフィンは手作り感満載ではありますが、ラッピングしお持ち帰りいただいています。この日はValentines Dayでしたので、ご家族へ、ご友人等大切な方へプレゼントにしていただけていたら嬉しいです。

 

翌日は、「セーグル・ショコラ&ライ・サワー・ボール」レッスンでした。

 

生徒さんは前回お越しいただいた時は4名様のレッスンだったため、ゆっくりお話することが出来なかったのですが、改めてゆっくりお話させていただくことが出来ました。


生地作りもこの日はお一人で打っていただいたので、さらに生地作りについてご理解いただいたようでした。

 

前回作られたパンはご家族と召し上がられてあっという間になくなってしまったというお話をうかがい嬉しい限りでした。


今回はライ麦パンなので23日たってからの方がより味わいが深くなるお話をしたところ、なんとか時間が経ってから食べる分をとっておくようにします!とおっしゃられていたので、後日談をおうかがいするのがまた楽しみです!