サクランボをいっぱい楽しんだ6月です

梅雨はまだまだ明けそうにもありませんが、サクランボを楽しむ一か月、6月は今日で終わりです。

 

甘いフォカッチャのフィリングとトッピングに、ホワイトチョコとヘーゼルナッツをと組み合わせたセリーズ・ノワゼットのフィリングとして、チェリー・カスタードのカスタードの甘さとチェリーの酸味のお互いの引き立て役として、様々サクランボを楽しんでいただきました。

 

今月も新しくお越しいただいた方との出会いがあり、また毎月楽しみにしてお越しいただいてる方がたのご参加あり、楽しい時間を過ごさせていただいていることに感謝いたします。

 

仲のよいお母様と息子さんのお嫁さんのご参加には、パンを通して楽しいご家族の時間を持っていただけたこと、いつもお越しいただいている方に、「毎月レッスンに来るのはパン作りが好きなことはもちろん、ここに来ると寛げるから」というお言葉をいただけたこと、レッスンの翌日の朝、いつもは固いパンは苦手なお子さんのため、レーズン酵母で焼いたハードパンを始めは食べないかなぁと思ったのに「おいしい!」と食べてくれたんですと嬉しそうに話してくださった方、私と同様これまでのキャリアから大きく転換し「食」の世界へ進むことを決意された方のお話、どれもパンを通して、パンを作ることでみなさんにささやかでも楽しい時間を持っていただけていることを感じることが出来、私にはとても嬉しく大きな励みになっています。ありがとうございます。

 

明日から7月。梅雨が明ければ本格的な暑い夏がやってきます。7月は夏の野菜のコーンや暑い国で採れるデーツ等「夏」や「暑さ」をモチーフにしたパンを作るレッスンとなっております。どうぞお気軽にご参加ください。