メロンがいっぱい♪

一昨日の土曜日は、「タイガー・ブレッド&メロンパン」のレッスンでした。

 

お暑い中、お越しいただいたみなさまには改めてお礼申し上げます。

 

このレッスンでは、生地打ちをしていただく前に、タイガー・ブレッドのトッピングを作り仕上げ発酵をした生地に塗ったり、メロンパンの生地にクッキー生地を被せたりと作業がたくさんあり忙しいレッスンです(^^)

 

みなさんメロンパンの網目をつけられながらきれいに出来た!もう少し細かくつければよかったかなぁ~と一喜一憂されながら楽しまれていたご様子でした。

 

ご試食の分も含めこの日はメロンパン20個を焼成しました。タイガー・ブレッドも含めオーブンはフル稼働、オーブンの熱で部屋も暑いぐらいです!

 

甘いメロンパンですが、焼き立てのメロンパンはサクサクのクッキー生地がたまらなく軽く1個は召し上がっていただけると思います(^^)

 

まだまだ今月はメロンパンの香りを楽しめる予定です♪