「パーネ・ポモドーロ&ケーク・ベルディ」レッスン

今月のテーマはお酒と一緒に楽しんでいただけるパンとしておりますが、このパーネ・ポモドーロとケーク・ベルディはワインと楽しんでいただけるのではないかと思っています。


パーネ・ポモドーロは、生地にトマト・ペースト、ドライ・トマト、オレガノを入れ込んでいますので、もうそのままでイタリアン的な香りと風味を味わっていただけます。


そのままでも、さらにオリーブ・オイルをつけていただいたり、スライスしてチーズをのせて軽くトーストしていただくのもお勧めです。このパンを試食していただくと、まず「パスタが食べたくなります!」という一声をいただきます(^^)パスタはもちろんのこと、お魚料理、お肉料理とも楽しんでいただけると思います。


おむすびのような三角形に仕上げる成型も楽しいパンです。


ケーク・ベルディはケーク・サレのイメージで酵母で作るお食事マフィンです。チーズ、ベーコン、枝豆をフィリングに入れています。朝食として、ランチとしても、そして白ワインと一緒に軽い前菜としても楽しんでいただけるマフィンかと思います。


酵母を使うため発酵時間が必要ですが、作り方そのものはとても簡単です。夏のおもてなしにおすすめしたい一品です。