「ライ・サワー・ブレッド&セーグル・ショコラ」レッスン

カカオを楽しむレッスン2つ目は、「ライ・サワー・ブレッド&セーグル・ショコラ」レッスンです。

 

ライ・サワー・ブレッドは今月のベーシック・ブレッドでもあります。ライ麦で起こすサワー種を使用します。ライ麦パンやドイツパンというと「あの酸味が・・・」という方もいらっしゃると思います。でも自分で作ると酸味を抑えて作ることが出来るので、ライ麦パン入門としてこれまであまりサワーブレッドを召し上がられたことがない方にも、ぜひお試しいただきたいパンです。

 

酸味のあるパンはあまり好みでないという生徒さんも、「これは大丈夫、おいしいです!」と嬉しいお言葉いただいております。

 

セーグル・ショコラはライ・サワー・ブレッドを応用し、タブレットのチョコレート、クルミがいっぱい詰まった大人のチョコレートパンです。

 

昨年もこの時期同様のレッスンをいたしましたが、今年はそれぞれのパンの成型を変えています。セーグル・ショコラを気に入ってくださった方が多かったので、今年もメニューを組むことにしました。

 

昨年ご参加くださった方が、また今回もお越しくださり、本当に嬉しいことです。

 

どうぞライ麦&チョコレートのマッチングを楽しみにいらしてください。