第3回ハートブレッドプロジェクト・レッスン ご賛同ありがとうございました

GWみなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

先月はいちごの酵母を中心にレッスンを行っておりました。発酵した生地から、焼き上がったパンから香るいちごの幸せな甘い香りをみなさまと楽しんだ一月でした。

 

そして、そのいちごの酵母とチョコレートを組み合わせて作るハートのパンで行いました3回目のハートブレッドプロジェクト・レッスンにいつもお越しいただいている生徒さん、このプロジェクトにご賛同いただき初めてお越しくださいました生徒さん、と多くの方にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

 

いちごとチョコレートの香り、ちょっと難しいながらの成型、バレンタインにいいですねぇ、とすでにこのパンの楽しみ方を考えておられたり、とみなさまそれぞれにこのパンを楽しんでいただけましたようで、私も嬉しい思いです。

 

ちょうだいしましたご料金の5%をNPO法人ハートブレッドプロジェクトに寄付させていただきます。

 

昨年の団体の寄付先としては、下記のようなところに寄付をしています。

 

・東北3県(福島・岩手・宮城)の震災孤児向けの窓口

・常総市、栃木県、宮城県への大雨洪水被害窓口

・台湾大地震へ現地の製菓製パン問屋会社を通じて

 

次回、また半年後にこのプロジェクト・レッスンを開催出来るよう努力し、引き続き微力ながらこのプロジェクトに関わらせていただきたいと思います。

 

改めて、レッスンにご参加くださいましたみなさまには感謝申し上げます。ありがとうございました。