本年もどうぞよろしくお願いいたします

大変遅ればせながらになりますが、皆さま明けましておめでとうございます。

 

本年も多くの方にお楽しみいただけるようなレッスンを行ってまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新年は普段なかなか手の届かない箇所もメンテナンスをしたいと思いましたため、少しゆっくりとお休みをちょうだいしておりました。

 

その代表はレッスンで使用しております天然木のテーブルです。このテーブルは奈良で無垢家具を製作していらっしゃるPower Wood Factoryさんに作っていただきました。奈良のショップに出向きレッスンで使いやすいように色々ご相談して作っていただいたものなので、とても愛着のあるテーブルです。

 

一年使用している間に細かいキズもつきますし、乾燥もしてくるためペーパーサンドで表面を磨きオイルコーティングをしてメンテナンスをすると再びツヤのあるきれいなテーブルに戻ってくれます。

 

一年頑張ってくれたテーブルに感謝しながらテーブルを磨いているとレッスンでの楽しかったことや反省点などのあれやこれやがポツリポツリと思い出され、そしてまた新たな一年に向かって頑張ろうと思えるから不思議です。このテーブルを持ってからこのメンテナンスは新年の大事な恒例行事になっています。

 

新年はこのきれいなテーブルで皆様をお迎えしております(^^)

 

どうぞこの木のぬくもりを感じにお越しください。