同窓会「バゲット&シャンピニオン」レッスン

10月のベーシック・ブレッド・レッスンは「バゲット」でした。バゲットを何本も焼きましたが、作る度に難しさを感じるのでした。

 

最小限の素材で美しくてクラストもクラムも美味しいバゲットは技術の詰まったやはり究極のパンのような気がします。

 

10月の締めくくりは、バゲットレッスンとなりました。

 

学生時代からのご友人様方で、久しぶりにお集まりになるのを機会に共通の趣味であるパン作りで楽しい時間を過ごされたいとお越しいただきました。

 

ご友人の方々の楽しい会話に混ぜていただき、皆さまの大変仲のよいご様子がうかがえて私も温かい気持ちにさせていただきました。

 

そしてみなさんきれいなバゲットとたくさんの可愛いキノコ(シャンピニオン)をお作りになりました。

 

ご友人の方々との貴重なお時間にこの場を選んでいただけましたこと、大変嬉しい思いです。

そして私もとても楽しい時間を過ごさせていただいたことに感謝いたします。